糸魚川市内企業の魅力を伝えるサイト、「いとしごと」がスタートするにあたり、私たちがなぜこのサイトを運営しようと思ったかを記したいと思います。

商工会議所にいると、多くの会社を知ることができます。その中には、経営者と社員が一丸となってすてきな取り組みをしている会社が沢山あります。でも、その発信が必ずしも上手でなかったり、伝える場所が無かったりするために、町の人たちにはその会社の魅力が伝わっているとはいいがたい。
そのために、「糸魚川には働ける場所が少ない」「地元の人材はみんな出ていって、糸魚川に残っていない」そんなミスマッチが生まれているように感じます。

知ったら応援したくなるような企業の想いを、より多くの人に届けられたら。そんな思いからいとしごとのプロジェクトは始まりました。

糸魚川にある仕事、経営者や社員が愛情もって育てている愛しい仕事を、これから社会に出る愛し子にも読んで欲しい。そんな気持ちで運営しています。

これからすてきな企業をどんどん紹介していきます。興味を持った会社にエントリーする。興味を持ちそうな方にその企業の情報をお伝えする。自社のストーリーを掲載する。いとしごとには色々な形での関わることができます。皆さんなりの関わり方で、いとしごとを応援してくれたら嬉しいです。